改めて…仮想通貨は長期投資!!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

先ほどの記事「やっちまった!!TRX(トロン)爆騰の悲劇…」でもそうなんですが、改めて実感することがひとつ。

それは…

仮想通貨は長期投資!!

アルトコインは長期投資!!

草コインほど長期投資!!

なんたって昨日30円を超えたトロン(TRX)、私が最初に知った時点では0.2‐0.3円の草コインだったんですからね。

それが5円になった、10円になった、

下値の抵抗線でここまで下がるだろう…は禁物!!

…なんですよ。

もちろん下調べは必要だし、余裕資金でという原則は絶対なわけだけど、

一旦動き出したらその値段まで下がらないのが今の仮想通貨

…なんですよ。

実はこれ、リップル(XRP)でも経験しました。

30円平均で買った私、去年12月半ばに買増をしようとした矢先に動き始めた60円ではさすがに手は出ません。その後150円まで一気に上がった後の大暴落で80円もやはり手が出しにくいのが事実なんです。

しかし結果、それがあれよあれよの160円、200円、300円と来て昨日は400円…

後悔先に立たずは大前提、上がり始めの60円は無理として、やはり暴落後の80円、せめて次の暴落後の160円に落ちたところで買えるだけ買っておけばよかったな、という後悔しかないわけです。

とは言えやはり過ぎたことは禁物、

この手痛い経験を次にどう活かすか、しかない

わけなんです。

もちろんこの異常とも言える値上がりの速度は一時的なものだとも思います。

しかし

本当の長期投資なら一回値下がりしてもいいじゃない!?

一番大事なのは

決断を早く下すこと

そして

上昇期待の高い銘柄を数多く取り扱う海外取引所に口座を開いて送金しておくこと

つまり

決断してすぐ買える準備をしておくこと

なんですよ。
今中国でとんでもない勢いで利用者が急増しているBinance、せめてここで口座を開いておくことをお勧めします。
世界一の仮想通貨取引所
スマホ版ではまだですがPC版サイトでは日本語対応もあります。

仮想通貨のリスクを理解することはもちろん、海外取引所ならではのリスクも理解した上、投資は余剰資金で楽しみましょう。

コメントを残す